商品別アクセス分析とは、
日々の商品別アクセス人数と
売上をDB化します。
商品別が分かるので、分類別の推移も分かります。
商品を全商品ディレクトリや店舗独自の分類に紐付けることにより年間で安定している分類や季節変動が大きい分類を把握できます。商品単品では分からなかった傾向が見えるようになります。
日々が分かるので、月間も年間の推移も分かります。
楽天の分析では日々なら31日間、月別なら1年分を行き来しながら把握することになります。区切りを気にしての分析は骨が折れます。商品別ではそこまでのことはできません。ヒットラインならそれができます。
お気に入り数やレビューの数まで把握できます。
この情報が得られることで、お気に入りが多い商品だけに個別クーポンを発行したり、どの商品のレビューが増えたかすぐに分かります。
商品別アクセス分析は、
他のツールと連携させるための
基盤ツールです。
RPPの自動運用に繋げるためにも商品別アクセス分析は必須です。
トータルでRPP広告でアクセス数が増えたのか、通常のアクセスが増えたのかは、全体のアクセス数からRPPの数を除外しないと見えてきません。よって商品別のアクセス人数とRPP両方のデータを繋ぎ込む必要があります。
クーポン発行の指針データも取れます。
お客様がお気に入り登録されている商品にクーポンが発行されれば、アプリが反応します。どの商品に何件お気に入り登録されているかが分かるのでクーポンの活用精度アップが期待できます。
レビュー画像を作成する商品選定にも役立ちます。
商品のレビューの表示は、アプリでは商品詳細のさらに下に表示されます。高評価の商品は、フリック画像や商品説明でレビューのサマリを表示したいですよね。どの商品がそれかを素早く見つけられます。
システムの設計思想
見慣れた画面で操作も簡単。
セキュリティも高く運用も効率的
開発は1機能作成しすぐ納品。何ヶ月もしてからイメージと違うということは起きません。
1
初回打ち合わせ
最終ゴールのイメージと1機能単位ごとのゴールを共有
2
制作は一部でも
できあがれば順次公開
1機能ごとに制作し、1画面でもできるごとに公開します。
3
お支払は、
月末締めの翌月末払い
1機能ごとに請求となります。
4
次のお見積もりの
イメージ共有
ゴールに向けて次の機能のお見積もりをします。
ヒットラインに依頼する理由
開発と運用経験があるのでローコストに組めます。
開発は汎用部品で作ります。
コードを書くので、ノーコードより小回りがききます。
MENUを追加していくので、迷子になりません。
オーダーに従って作るのでマニュアルが必要がありません。
料金体系
カスタマイズされたシステムの開発費と月額料金は保守費にて
開発費
保守費